ノーパンクタイヤの購入後レビュー!

良い商品だとは思います。持ち運びやすさ:どんな車でも収納可能。前にかったキャリーミーより軽くて!こっちがメインになりそうです。

11月10日 オススメ商品!

2017年11月10日 ランキング上位商品↑

ノーパンクタイヤ【日本特別仕様車A-bike City 8インチ前後輪ノーパンクタイヤ 折り畳み自転車

詳しくはこちら b y 楽 天

しかし!調べば調べるほど!よく壊れるだの!乗り心地が悪いだのやすい中華製が評価を下げているようでしか見えませんでした。【操作性】コツが要ります。だいぶ前から!体重が85キロを超える私でも 一目ぼれでかなり気になっておりました。強度:10回程度ポタリングしたが!現在までに問題なし。長い距離を走ると疲れますが同時にいい体力作りになるので運動不足の解消になります。【乗り心地】パンクしないチューブレスのタイヤですが、正直振動をかなり拾います。3cm以上の段差は乗り上げ禁止!という不便さはありますが、私の場合、市街地での短距離通勤に用いる目的だったので、信号の多い市街地では今まで使っていたママチャリと比べて所要時間があまり変わらない(速度はママチャリよりちょっと遅いが、信号でママチャリに追いつく)、ということが分かりました。装着ライトは安価なシリコンカバーの品を選んだ方が良さそうです。重量も軽いです。とても小型です。組み立ても問題なく簡単でした。【ノーパンクタイヤについて】覚悟はしていましたが!乗り心地は固いです。決して軽くありません。キャリーカートのタイヤを想像するといいかと。謳っている通り!段差には慎重で機敏な対応が要求されます。自転車に近付いた感じです。(素人目ですが) 【持ち運びやすさ】 自転車だと思えば軽く!荷物だと思うと重いレベルです。もはや普通の自転車として使っていて、家から3−4キロの距離なら、こいつでいつも行っちゃいます。【お勧め用途等】今まで折り畳み自転車はDAHON!トレンクルに乗ってきましたが!A-bikeは一日中サイクリングには向きません。この点はA-bikeならではのメリットだと思います。あとサドルの形状上!長時間の運転はキツイですかね。A-bike(初代)、A-bike plusから乗ってきました。なので、飛行機や車で運搬し易さ、おおきさ、剛性がぽいんとでした。正直!乗り心地はよくないです(綺麗に舗装された道なら問題なし)結構体力を使うので長距離を走るには適していません。A-bikeの何より優れている所です。マニュアルも大変親切すぎるほどで、相当苦労されたと思う箇所があり感激しておりますw運転中不安はやはり残りますし、定期的なグリスアップも要求するものですので、分解清掃できるスキルを身につけなくてはなりません。 【その他】 ノーパンクタイヤはチューブには負けますが、 反動は他のノーパンクタイヤより圧倒的に乗りやすいです。これで家の保管場所も不要だし!どこに行ってもすぐ使えるし。【持ち運びやすさ】男性だと持ち運びは苦にならないと思います。超軽いので、たたまなくてもひょいっと持って歩けるし、何しろ小さくて軽くて、最高です。【操作性】直進性に癖がありますが、慣れれば問題ありません。とはいえまだまだコンパクトです。上記の二点に目を瞑れる方なら買いだと思います。【デメリット】タイヤが大きくなった分、折りたたみサイズが大きくなりました。ノーパンクタイヤなので乗り心地は期待していませんでしたが!意外と気になりませんでした。後は折りたたみが楽というのもあります。今回Cityで耐荷重ギリギリ以内で乗れることが判明し、思い切って購入してみました。シール剥がせば罰を与えるシステムが隠されているのでしょうか?警告表示は安易なシール貼付ではない方法で、センス良く願いたいものです。展開・折り畳みも簡単です。ですが・・・何より乗ってて「楽しい」です。跨った際に!「あ・・自転車だ・・・」と(当然の事ですが)ハッキリと感じました。歩くと15分!1kmくらいかかる距離が目安です。電車に持ち込んだりするには!軽さが命です。とにかく、オフィスで隣の人の机と自分の机との間のスペースに収まる自転車(日本の公道で合法的に走れる車両)となると、A-bikeしか選択肢がないですね。携帯バッグが付属していますが、自前のものを用意してそれに包んで電車に持ち込んでもいいでしょう。普通の自転車とは少し乗り方が違い練習が必要ですが、慣れれば非常に便利なアイテムになると思います。【強度】まだ買って間も無いのでわかりませんが、本来この細さでこの構造、加えてこの重量に、「果たして強度を求めて良いのだろうか」と、感じましたが、予想以上の精度で組み立てられているので買ってすぐ破損なんて事は無いと思います。届いたら!予想以上の小ささにまずビックリ。ただ折りたたんでの移動が苦ではないので、京都市内みたいに交通が充実している場所で中距離を移動するときはバスor電車、そこから散策に使用する用途なら向いていると思います。毎日の運動の補填にもなって、とても満足しています。。(無茶な段差進入など)届いて即組み立て→乗車が出来る事はとても凄い事だと思います。【乗り心地】コレをパッと見て「普通の自転車と比べる」という発想は起こりませんでした。振動軽減パッド付グローブを使うと、肉体的には若干の疲労軽減が期待できます。ディアマイフレンドさんの気合の入れ方が伝わってきます。ロマンを感じるデザインです。組立の簡単さにビックリ、乗ってみて意外と早いしグイグイ進むのにビックリ。【持ち運びやすさ】ママチャリを電車にブチ込んだら→怒られますそんな事はさて置き!このA-bikeは袋に入れて電車に持ち入れ可能なんです。重量やカタログ値通り、持ち運でも苦にならないものです。路面状況の把握が遅れがちとなる暗い夜道での使用はオススメできません。少し大きいと感じましたが簡単に組み立てれますし、乗り心地も問題なく快適です。一番メリットだと思うのは、サドルの高さを出したまま畳むことが出来ることで、乗り出し前の調整が不要なのも大きなメリットです。なんせ本体が軽く、折りたたむと玄関口に置いても邪魔にならないくらい小さくなるので乗り心地より携帯性を求める方におすすめします。大変便利な自転車ではありますが!時間的&精神的に余裕がある時のみ乗るべきかと考えます。通勤時にマンションのエレベーターに自転車を載せるのはとても困難ですが!これなら楽勝です。あまり良いとは言えません。必ず確認しろとの警告シールが貼ってありましたが、破け剥れ欠けた為シールを勝手に除去した直後の出来事でした。重要なんでもう一度言いますが「自転車が電車に持ち入れ可能」なんです。 本体自体軽いので!くみ上げたあとも移動は楽です。 階段とかは持ち上げて運べます。【デザイン】言わずもがなとってもカッコイイです。未だ!路上で乗れていないので!組み立て!重量及び剛性の感想を入れさせ頂きます。今後使い続けてみて!もし耐久性に難あり!ということであれば!フレーム等が強化されているA-bike Electricを購入して!電動アシスト機能のための部品を取り外して使いたいくらいです。転倒時の手傷防止にもなります。まず自転車といってもこんな構造をした物に跨った経験がありませんので。また慌てて展開した際には、前の固定ボタンが完全に嵌ってないのを確認せず走り出してしまい、ハンドルバーが突然縮んで全身が宙を舞いました。自転車と徒の間を埋めてくれる不思議な乗り物です。空気圧の調整が手間だったのでノーパンク!スピードアップ版に乗り換えました。6インチA-bikeは片手でも軽々でしたが!8インチcityは片手ではしんどいです。ただやっちゃいけない事をしたら当然壊れますが。まだ慣れていないのでハンドルを切るか車体を傾けるかの判断が曖昧です。あとは!パーツが全て特殊な自転車なので!故障時の交換やメンテナンスをしてもらえるお店を選ぶことは非常に重要です。そういったことが好きな人ならお勧めしますね貧弱そうなデザインなのにとてもしっかりしていて!スピードも出ます。操作性:慣れるまでには時間が必要。 タイヤの耐久性は分かりませんが、十分実用できると思います。【デザイン】機能的で!非常に理に適ったデザインです。 【乗り心地】 自転車よりは断然悪いですが!口コミほどお尻は痛くないです。なお此の自転車は!大型トラックの風圧でも十分な転倒リスクとなります。【その他】坂道は正直しんどいです。それよりも重さが気になります。 【デザイン】 びっくりするぐらいくみ上げた時と畳んだ時のサイズが 小さくなります。【メリット】直進性、フレーム剛性ともにずいぶん良くなりました。迂回不能な段差あれば即降りる!と自分自身へ言い聞かせながら乗りましょう。折りたたみ状態は軽自動車の後席足元にも余裕で収納が出来ます。初代A-bikeがイギリスか香港から輸入するしかなかったことを考えれば日本で買えて、故障しても修理ができる安心も含めてのお値段だと思います。昼間でもリアライトを装着常灯し!クルマ側へ存在のアピールを推奨します。 ただ折ただんだ際!ハンドル固定ができないので!運搬の際!壊れないかが!多少心配です。 むしろ平坦な道をこぐのは疲れます。6インチA-bikeではママチャリにも速度で完敗でしたが同等に走ります。猫目の強力ライトを装着していたのですが、案の定コケて高価なライトを破損させてしまいました。当然、なんですが やっぱりタイヤのサイズとノーパンク構造なだけに路面のギャップを拾いやすいです。(公共交通機関では自転車は剥き出しでの持ち運び禁止です)自分は通学・通勤のために買ったのですが、こんなに需要にピッタリな物は他にありませんでした。評判どおり!最初は乗りにくくて!「あれ!失敗したかな?」と思うのですが!1時間も乗れば慣れてきて!「意外と使える」という印象に変わってきました。かなり目立ちますので、見られることが嫌な人にはツラいかも。それまでは気を付けて。しかし自分としては予想外の安定性で驚きました。 6インチだともっと怖いでしょうね。【デザイン】かっこいい【乗り心地】意外とよい【操作性】予想よりずっとグイグイ進む【強度】問題なし【持ち運びやすさ】圧倒的に最高【その他】1年以上迷った末に!ついに購入。災害用にノーパンクの自転車を・・・という目的で買いました。 【操作性】 ハンドルはタイヤのインチが小さいので少し怖いですが! 慣れの問題です。余談ですが怖いからってサドルを低くすると太ももが悲鳴を・・・かといって高くし過ぎると折り畳み時に干渉してしまうので注意です。Webの口コミなどを見ていたので、それほど商品に対するギャップは有りませんでしたが、思ったより乗れるけど疲れるなと。平坦な場所なら快適ですね。最初は高級ロードバイク並の緊張を強いられました。女性では厳しいかも。また!自転車禁止の高速バスでもA-bikeだと手荷物で持ち込みが可能です。乗り心地:普通の自転車と比較すれば悪いが、想像よりははるかに良い。素晴らしい商品をご提供頂きありがとうございます!デザイン:注目度抜群。他の折り畳み自転車では混雑している電車には乗れなかったりしますが、A-bikeなら股の間に挟んで乗ることもできます。正直重さだけで考えると他の折り畳み自転車の選択もありますが、A-bikeの良いところは畳んだ時のサイズがコンパクトな四角形になり、長さも短くなり持ち運びしやすいことです。ただ目立つのが嫌な方は・・・(笑)「機能美」の一言に尽きます。そしてなにより音がうるさいです。点字ブロックの上を走るのが辛いです。小径タイヤは乗るごとに空気圧の調整が必要になるくらいシビアですので手間とどちらを取るかは考えた方が良いかと。つねに車のトランクに入れてます。重量に関しましてはこれ以上軽いと走行安定性に支障が・・・【その他】輸入当初から気にはなっていたんですが、開発当初の状態では購入する勇気はありませんでした・・・数年経過しふと思い出して検索してみたら「日本特別仕様」の「8インチ」「ノーパンクタイヤ」で「スピードアップ版」!?ディアマイフレンドさんにはもう足を向けて寝られません。携帯性は抜群です。 高いとは思いますが、安全には変えられないので購入は正規代理店を推したいと思います。購入した目的は、対策旅先での移動手段です。 【強度】 本体強度は!まだあまり乗っていないので分かりませんが! ぱっと見しっかりできています。【強度】見た目以上に頑丈です。